ちーやんの日記

ちーやんの日記

旅行・美容・食べ物など女子の『好き』を追求します☆

コストコの定番人気商品とのこりで料理

先日家族でハロウィンパーティー&誕生日会をしました。

コストコで揃えてみました。

 

うちは人数が多いので、この量はかなりお得です!特にチーズ!

あの大きなチーズを惜しみなく使える優越感って言ったら、それはもう…LOL

 

コストコで人気の商品をピックアップしてみました。

 

まずダントツの人気を誇るのが

コストコの「ディナーロール

f:id:chiiko0303:20131028075310j:plain

 

この量で498円です!

そしてなにより美味しいんですよね。

軽くトーストしても美味しいです🎶

 

そしてこちらもテッパンのシーフードピザ

f:id:chiiko0303:20131028080517j:plain

 

こんなに大きくて1400円!

日本でこの金額でこの量はまず食べられませんね・・・

 

日本はなぜこんなにピザが高いのでしょう???

 

 

そして次はなんといってもモッツァレラチーズ

f:id:chiiko0303:20131026141640j:plain

 

チーズって6Pチーズとかスライスチーズとか以外高くてなかなか手が出ないですよね。

輸入物の美味しそうなチーズは600円とかそれ以上も・・・!

でもコストコなら珍しいチーズも百貨店やスーパーよりお手軽に買えます。

 

ただ量が多いので必要な分だけ切り分けてあとは冷凍しておきましょう。

ちなみにこれはモッツァレラチーズが3キロ近くも入っていてなんと1800円です!

格安!!!

 

これはフレッシュモッツァレラチーズではないので、味は「さけるチーズ」のカマンベール味みたいで美味しいです☆

 

これでスイス料理のラクレットという料理を作りました。

お肉やジャガイモなどにチーズを惜しみなくかけて食べるなんとも贅沢なお料理なのです・・・

 

ホットプレートを使って、半分はこのチーズを焼き、もう半分でパンやお肉、ソーセージを焼きました。

めっちゃおいしかったです☆

 

そして次の日はチーズフォンデュのお鍋にいれてパンにつけて食べました。

ただこのモッツァレラは弾力が凄いので、ほかのチーズと白ワインと混ぜて作った方が美味しいと思います。

f:id:chiiko0303:20131027130135j:plain

こんな感じ。

 

わたしはチーズチーズしてるのが好きなので、大満足♡

 

 

そして次はロティサリーチキン

クリスマスにはこれを買う人で行列が出来、整理券があっという間になくなるというこちらのチキンはなんとこのひと固まりで698円!!

普通に生のを買うより安い・・・

もう火も通っているから、残してもほかの料理にアレンジできるしとっても万能なやつなんです。

f:id:chiiko0303:20131026164227j:plain

 

ちなみに奥にあるのはこれまた定番のプルコギベイクです。 

この日はグラムが97円だったので、普通に牛肉を買うより安かった・・・

 

そしてこのチキンの残ったのがこれ

f:id:chiiko0303:20131027172453j:plain

 

ささみの部分をチーズのトッピングで頂きました。

かなりあまったので、分解してほぐしてみました。

f:id:chiiko0303:20131027175033j:plain

上が骨です。あと血合いのところ

下はささみの部分です。

ももの部分はそのまま食べました。(クレイジーソルトで味付けしました)

 

したのささみはマヨネーズで味付けをしてハーブパンにサンドして食べました。

昨日のチーズもトッピングしてね。

 

そして上の骨の部分はサムゲタンにしました!!

わたしサムゲタン大好きなんです。

でも日本で食べると高くて・・・そして味が薄い。

ちゃんと出汁がでてない感じ。

 

これはいいチャンスなので作ってみました。

水をひたひたまで入れて、火にかけます。

沸騰して5分くらいは強火で、そのあとは弱火でじっくり煮ます。

わたしは一時間くらい煮込みました。

そのときに水が減ってしまうので、継ぎ足しました。

 

煮込んでる途中で生姜の千切りとねぎの輪切りと塩・お酒をいれました。

今回はお米は入れずに作りました。

でもめっちゃとろっとろなサムゲタンができましたよ!

f:id:chiiko0303:20131027195023j:plain

 

よくグーグルでこのチキンの残りのレシピみたいので、チキンスープがヒットするけど、私はチキンスープにするよりこのサムゲタンをおすすめします。

 

だってチキンスープはブイヨンとかで代用できるしね。

 

そしてこれまた人気のベーグル

f:id:chiiko0303:20131026141831j:plain

 

好きなベーグルを二つ選んで680円です!

私はやはりチーズ党なので、二つともチーズにしてしまいました。。

 

ベーグルはベーグル屋さんでオーダーすると結構高いんですよね。

サーモンとクリームチーズのベーグル一個380円

みたいな

 

自分で作った方が絶対安いです、あれ。

 

なので半分はいつでもサンドウィッチができるように冷凍しておきました。

 

f:id:chiiko0303:20131027125716j:plain

 

 

最後はこれまたビッグなチーズケーキです!

f:id:chiiko0303:20131026141759j:plain

 

一番有名なスクエアタイプのデコレーションケーキはあまりすきではないですが、このチーズケーキは日本人好みの味に仕上がってます。

割とミルクっぽい感じでベイクドとスフレの間って感じです。

 

今回はこれにアレンジを加えてみました。 

 

それがこれ

f:id:chiiko0303:20131026160539j:plain

クッキングシートに鉛筆で下書きを書いて、それをカッタ―でくり抜き、

ケーキの上に乗せて、上から粉砂糖をふりかけました。

 

 

以下お料理です。

f:id:chiiko0303:20131027125723j:plain

f:id:chiiko0303:20131026164236j:plain

 

 

f:id:chiiko0303:20131028140323j:plain

とっても楽しいパーティーでした☆

(めっちゃびびってるw)