ちーやんの日記

ちーやんの日記

旅行・美容・食べ物など女子の『好き』を追求します☆

DIY女子が手作りでフォトフレームに挑戦

シェルでフォトフレーム作りを始めて気付いたのがホームセンターや100均に売ってるフォトフレームは枠が狭くてなかなか遊べないということ。

海外とかだとフレームのみが売っててそのパーツを組み立てて自分好みのカスタマイズが出来るのだけど、日本でそういうのに特化したお店が見つからず、、
情報お持ちの方は是非教えて欲しい位です。

なのでちょっと勇気を出してホームセンターに行ってみました!

3メートルのアカマツが228円で売っていたのでそれを購入!
カットサービスがあったので店員さんにカットしてもらいました。

そして同じく購入した止型スコヤという45°の線引きが出来る道具もゲットし、ここからは自分でやってみることに。
f:id:chiiko0303:20150510213908j:image
ノコギリを無料で貸し出してくれたので自分で線引きしていざカット!

f:id:chiiko0303:20150510213959j:image

なんとかうまく出来ました。
これを4つ合わせると完成!

ヒトデのシェルは石膏で作ってみる予定!
型はおゆまるクンでとってみようと思い、近くのダイソーへ。

がしかし、完売!
その後数件の100均とホームセンターをはしごしたけどどこも売り切れ。

調べてみたら少し前に目覚ましテレビでおゆまるクンの特集をやっていたみたいで。ダイソーの店員さんに聞いてみたら、5月4日から入荷がストップしているとのこと。
ダメ元で隣町のダイソーに行ったら、
なんと6個だけあったー!
全部買い占めました!
これで上手く作れるかしら。f:id:chiiko0303:20150510214420j:image