ちーやんの日記

ちーやんの日記

旅行・美容・食べ物など女子の『好き』を追求します☆

肉ダイエットのつもりがデブエット?!

様々なダイエットに失敗してきたちーやんですが、今回は私の大好きな肉と卵とチーズを食べて痩せるMEC食ダイエットというものに挑戦することに!

ほんとにこんなんで痩せるのかよ!という疑問を抱きながら本を読んでいくと
f:id:chiiko0303:20161014225158j:image

んー納得の内容でした。

ここからは私の勝手な見解ですが、そもそも動物界には太ってる動物もいないし、ガンもない。該当するのは人間とペットのみ。何が違うのかというと炭水化物と砂糖をとってるかどうかってこと。

糖質の過剰摂取が原因ではないかと。

そこで早速お肉を買ってやってみました。



f:id:chiiko0303:20161014234421j:image

まずは大好きなチーズを大量に買い込み


f:id:chiiko0303:20161014231931j:image

お肉はコストコでまとめ買い

ラム肉は元々大好きなのもあってこのラム肉はヘビロテしてる

臭みがなくてほんとに美味しい。


f:id:chiiko0303:20161014232051j:image

これはフィリピン料理

フィリピン式ミートローフ


f:id:chiiko0303:20161014232142j:image

鶏肉のトマト煮込み


f:id:chiiko0303:20161014232256j:image

ゴーヤのチーズピザ


f:id:chiiko0303:20161014232343j:image

SNSで話題のぎゅうぎゅう焼き


f:id:chiiko0303:20161014232436j:image

時々炭水化物

え(笑)

みかんをまるごとぶちこんだみかんパン


f:id:chiiko0303:20161014232533j:image

外食はチーズとお肉をメインに


f:id:chiiko0303:20161014232619j:image

コストコで買ったこのチーズはすべての味をミックスしてレンジでどろどろにして食べるのが最高


f:id:chiiko0303:20161014232721j:image

お料理にはラードを使用


f:id:chiiko0303:20161014232805j:image

このブリーチーズめちゃめちゃ美味しい


f:id:chiiko0303:20161014232850j:image

時々炭水化物

またかよ

ダイエットというよりデブエットの予感、、、


f:id:chiiko0303:20161014232946j:image

ご飯はなしね


f:id:chiiko0303:20161014233039j:image

肉とワイン

最後の組み合わせやないかい


f:id:chiiko0303:20161014233114j:image

外食は焼き肉で


f:id:chiiko0303:20161014233159j:image

IKEAのハンバーグ
f:id:chiiko0303:20161014233348j:image

ラム肉のソテー


f:id:chiiko0303:20161014233503j:image

ご飯残しで

 

結果、、、

 

2週間で2キロ痩せました!

こんなに暴飲暴食してるのだけども。

なにより肌のつやが良くなったことにびっくり。

そしてふにゃふにゃだった爪が固くなった!

食べ物ってやっぱり身体を作ってるものなのだと改めて実感。

お肉は食べちゃいけないって思ってたけども身体がそれをノーと判断してる

ダイエットというよりも健康の為に続けていきたい習慣だと思いました。

 

まとめて作って肉食やせ!―肉・卵・チーズを食べるMEC食の常備菜レシピ115

まとめて作って肉食やせ!―肉・卵・チーズを食べるMEC食の常備菜レシピ115

 

 

 

肉食やせ ! ―肉、卵、チーズをたっぷり食べるMEC食レシピ111

肉食やせ ! ―肉、卵、チーズをたっぷり食べるMEC食レシピ111

 

 

 

 

 

「野菜中心」をやめなさい ~肉・卵・チーズのMEC食が健康をつくる