ちーやんの日記

ちーやんの日記

旅行・美容・食べ物など女子の『好き』を追求します☆

高速バスで和歌山から神奈川へ

和歌山へ移り住んでもう2年半、、、

たまにとてつもなく神奈川へ帰りたくなるときがあります。

でも気軽に日帰りで行けないとこが私の足をいつも止めるのです。

神奈川へ帰るときは基本的には関空まで行ってそこから飛行機で羽田へ向かいます。

やっぱ飛行機は早い!そして早めにとるとかなり安いので予め日にちが分かっているときは飛行機で帰ります。

 

そして時間を有効に、安くあげたいとき。

自分の体力があるときは高速バスで帰ります。

そしていつも使用している明光バスがグレードアップしたのでお伝えします。

私が明光バスに乗り始めたときは椅子は路線バスのように固く簡易的な感じでした。

路線バスの延長で高速バス始めちゃいました的なノリが否めなかったです。

なので、高速バスで行く場合はまず大阪まで出てそこからウィラーなどで神奈川へ帰ってました。だからすごく体力がいるんです。

 

そして今回久々に明光バスに乗ってみました。するとどうでしょう!めちゃめちゃ快適になってる!!

シートはフットレスト付き、そして目隠しのカーテンまでついてて、充電用のコンセントまでついてました!もちろん車内にトイレもあり、バスを降りなくても快適に過ごせます。


f:id:chiiko0303:20161112062953j:image


f:id:chiiko0303:20161112063022j:image

かなり快適!そして前後の座席の間隔もゆったりしてるので結構後ろまでシート倒せます。

9時間半の旅でしたが、ぐっすり寝ることができました。

神奈川~和歌山間を往復するときはバスも悪くないなと思いました。