ちーやんの日記

ちーやんの日記

旅行・美容・食べ物など女子の『好き』を追求します☆

白浜の屋形船かがやき屋が超おとくな忘年会プランを出した件

和歌山の白浜にあるとれとれ市場

そこの隣にある屋形船に乗ってきました。


f:id:chiiko0303:20161130211624j:image

その名も『かがやき屋』

 

www.kagayakiya-yakata.com

私たちは午後の部の17時出船で行きました。

 

通常は昼懐石が6000円、夜懐石が10000円ですが、忘年会シーズンの今だけ鯛のフルコースがなんと税込み3500円で食べられます!!

激安な値段にひかれいざ出船!!

 

まずはとれとれ市場となりにある堅田漁港の事務所でお会計をします。

そして徒歩一分のところにある乗船場まで受付の方が案内してくれます。

 

船内はかなりきれい!

トイレも清潔感があります。

 

スタッフさんはみんなフレンドリー

乗船したときにはすでに船盛と鍋がセットされていました。

豪華な船盛!刺身はもちろん美味しいです

鯛しゃぶ!

だしはあっさりめの和風だし

途中でスタッフさんがだしの追加をしてくれました。

柚子胡椒もつけてくれているので最後まであっさり食べられました。

〆にはラーメンがついています。

こちらは前菜

鯛の刺身の器はミカンです

さすが和歌山

 

ちょうど夕焼けのきれいな時間に乗船出来ました。

外を見ながらいただきます。

窓は自由に開けていいとのこと。

ちなみに冷暖房は完備しているので寒くはなかったです。

田辺湾

この日は風も穏やかでたいした揺れはなかったので快適でした。

約25分の運航をして40分間湾内で止まってくれます。

そのときにデッキに上がって写真撮影ができます。

白浜のホテル群が見えます

 

バブルの象徴「川久」ですね

まるでクッパ城

デッキの階段

 

もどるともう真っ暗

夕暮れは早いです。

それからさらに料理が運ばれてきます。

茶わん蒸し

柑橘の良い香りがあっさりさせてくれます。

鯛のアラの竜田揚げ

これ一番好きかも

甘じょっぱいたれの鯛に片栗粉の衣が香ばしくて美味しい

かぶりつきました。

こちらも鯛のアラを使ったアラ煮

とろとろで美味しいです。

そして鯛めし

味噌汁とおしんこがついています。

さっぱりで美味しい。

そしてデザート

このゼリーがなんとも美味しい。

下はフルーツです。

最後はあっさりと〆られました。

 

女性の方は完食するのはきついかもしれません。

とてもボリューミーで大満足。

帰るころには真っ暗になっていました。

屋形船で鯛のフルコース3500円はまずあり得ない金額だと思います。

是非ともまた乗船したいと思いました。