ちーやんの日記

ちーやんの日記

旅行・美容・食べ物など女子の『好き』を追求します☆

大阪イルミネーションは町全体がテーマパークのようだった件

大阪イルミネーション2016行ってきました。

ネットで調べてみると商工会が力をいれているようでかなり町全体で取り組んでる感がありました。

今回は中之島にメインを絞って梅田、大阪エリアとなんばエリアはドライブでまわるコースにしました。

 

まずは駐車場

アキッパでいつも予約しています。

入庫出来るサイズ、金額が一目で分かるのでかなり重宝しています。

そして1日最大1200円のところへ。

そこから徒歩5分くらいで中之島に到着。


f:id:chiiko0303:20161221232107j:image

まずは橋から見える景色をぱしゃり

 


f:id:chiiko0303:20161221232154j:image

ABCスタジオ横の中庭には撮影スポットがありました。

 


f:id:chiiko0303:20161221232319j:image

マルシェもあったり

 


f:id:chiiko0303:20161221232402j:image

レッドカーペットもあったり

 


f:id:chiiko0303:20161221232455j:image

雪だるまがいたり

 


f:id:chiiko0303:20161221232550j:image

イルミネーションをみたりと、散歩しながら町を楽しむことができます。

また今年は暖かいので身軽に動けるところがなんともありがたい。

 


f:id:chiiko0303:20161221232722j:image

こちらは光のマルシェに続く道


f:id:chiiko0303:20161221233555j:image

こんな感じで屋台とイスが並んでいます。

 


f:id:chiiko0303:20161221233641j:image

まずはピザとホットワインで腹ごしらえ


f:id:chiiko0303:20161221233730j:image

ホールピザ1000円

そしてホットワインはちっちゃな紙コップに入って500円なのですが、ただの赤ワインに蜂蜜を突然どばどば投入し始めた、、、!あまりに衝撃で唖然としてしまいました。

シナモンとオレンジ位は入れて欲しかった。ただの甘い赤ワインでした。残念

そして次に気になったのがケバブ!


f:id:chiiko0303:20161221234148j:image

ケバブ500円

これはおいしかった!安定の味大丈夫ですね。


f:id:chiiko0303:20161221234233j:image

特に美味しかったのがこれ。

ラクレットケバブ700円

チーズに目がない私にとってこれはお口直しに最高の一品ではないか!

ということでぱくりと。

うっまい!これはおすすめ。

 

ただチキンがなくなった時点で終了らしいので注意。

 

そのあとすぐ前にある中之島図書館のウォールタペストリーを見るために並びました。
f:id:chiiko0303:20161221234627j:image


f:id:chiiko0303:20161221234900j:image


f:id:chiiko0303:20161221234929j:image


f:id:chiiko0303:20161221234953j:image


f:id:chiiko0303:20161221235030j:image


f:id:chiiko0303:20161221235058j:image


f:id:chiiko0303:20161221235143j:image

立ち見で入れたのですぐ見ることが出来ました。


f:id:chiiko0303:20161221235507j:image

そのあとキャンドル販売などを見ながら中央公会堂のプロジェクションマッピングへ。


f:id:chiiko0303:20161221235651j:image

私はこっちの方が好きでした。迫力が良かった!

そしてそのまま中之島を一周
f:id:chiiko0303:20161221235723j:image


f:id:chiiko0303:20161221235916j:image

橋もそれぞれイルミネーションがあって綺麗です。

そのあとローストビーフ丼を食べにボルケーノキッチンへ。徒歩30分くらいで着きました。

 
f:id:chiiko0303:20170203200505j:image

こちらはチーズ&バジル味

 


f:id:chiiko0303:20170203200553j:image

こちらはノーマル

 

がっかりだったのは、食券を受けとる人がいろんなところを触った手で、なんと素手でローストビーフをペタペタご飯に張り始めたこと。

ご飯を型どるものもブラスチック製の使い捨てコップを使い捨てずに使い回し。

衛生的に疑問を感じ絶対にもう行かないと誓ったのでした。

※これはあくまで個人的な感想なので気になる人は行ってみてください。