ちーやんの日記

ちーやんの日記

旅行・美容・食べ物など女子の『好き』を追求します☆

MCTオイルを使って完全無欠コーヒーを作ってみた

シリコンバレーダイエットという本を読み、完全無欠コーヒーを試したくなってしまった。。。

ということでネットで早速ぽっちと注文

まずはグラスフェッドの無塩バターが必要ということでネットで検索

 

すると出てくるわ出てくるわ

さすが本の影響はすごい

Amazonで業務用のバターをゲット

私がゲットしたのはフォンテラ社のグラスフェッドバター

業務用5kg フォンテラ社グラスフェッドバター

業務用5kg フォンテラ社グラスフェッドバター

 

まずびっくりしたのが、段ボールのでかいこと

バター5キロはこんなにもおおきいのか、、、

 

開封

やはりでかい

 

 

見よ、この大きさを、、、

はたしてどれくらいの完全無欠コーヒーが頂けるのであろうか。

 

 

横から見るとこんな感じ

 

 

早速切り分けていきたいと思います。

でかい

 

迫力がすごい

 

 

包丁できってみるが、なかなかの重労働

 

切るのにも一苦労

 

なんとか切り分けたのがこちら

 

すごい量だ

 

包丁で切るときにどうしても割れてしまうのがあったのでこちらは冷蔵して料理に使いたいと思います。ほかのスティック状のものは全て冷凍庫へイン!

 

そしてMCTオイルはいろいろ調べた結果、こちらのが本物のMCTオイルだということで購入

MCT Oil (liquid) 32 海外直送品

MCT Oil (liquid) 32 海外直送品

 

 

とどいたのがこちら

味見してみたが、無味無臭

 

これらを使って早速完全無欠コーヒーを作ってみます!

 

ミキサーで撹拌

なんともいい香り

コーヒーの香りとバターの香りがたまらないです。

おいしそう!

 

いただきます

あじはまさにカフェラテを想像してもらえばよろしいかと思います。

口がてかっとするのはご愛嬌で。。。

 

これは腹持ちがいいなと思いました。

これからしばらく完全無欠コーヒーで朝を迎えてみようと思います。