ちーやんの日記

ちーやんの日記

旅行・美容・食べ物など女子の『好き』を追求します☆

沖縄で貝殻拾い

旦那の仕事の都合で急遽沖縄に10日間付き添いで行くことになりました。
前日に航空券を予約!
peachで片道8000円程でした。
LCCで予約するならなるべく安い3日前までが良かったのですがJALANAに比べたらかなり安い方ですね!

那覇空港に着いてLCCターミナルからシャトルバスでメインの空港へ。
一台で運行しているようで1回目で乗れなかった私達はかなり待たされました。
LCCターミナルも東南アジアにあるような簡易的な空港でなんだか懐かしさも感じつつ、車をGETし那覇市内へ。

最初の3日間はパシフィックホテル那覇という修学旅行でよく利用されるらしいホテルをとりました。
着くと中国人の団体がひしめき合ってました。
爆買い中国人ここにもいましたね。
ホテルの方はとても感じの良い方ばかりでした。

私達は10階の少し広いお部屋をブッキング。
f:id:chiiko0303:20150519231455j:image
部屋からの景色
f:id:chiiko0303:20150519231531j:image

空港から10分かからず、国際通りへも徒歩20分位の好立地。

まずはオリオンビールで乾杯
f:id:chiiko0303:20150519231732j:image

那覇市内の居酒屋へ
f:id:chiiko0303:20150519231703j:image
紅生姜で色付けしたソーメンチャンプルー
これめっちゃ美味しかった!


f:id:chiiko0303:20150519231808j:image
もずく天ぷら
ちょっと脂っこい


f:id:chiiko0303:20150519231853j:image
グルクンのから揚げ
グレみたいで美味しかった!

帰りはタクシーで。
初乗り500円とかなり安かった!
でもクレジットカードが使えないタクシーが多々存在するのでカードユーザーは乗る前に確認を!

次の日はホテルにあるプールを訪れてみました。
f:id:chiiko0303:20150519231946j:image
なかなかいい景色

f:id:chiiko0303:20150519232149j:image

貸し切りでした!
そして徒歩2分くらいの沖縄そば屋へ
f:id:chiiko0303:20150519232225j:image
よもぎがフリーでおいてあってみなさんパクチーのような感覚でソーキそばに乗っけて食べてました。

そしておなじみサンエーのスーパーでこちらのパンを
f:id:chiiko0303:20150519232407j:image
ゼブラパン!
ピーナッツバターがサンドされてあってパンもフワフワ❤️
かなり美味しい!

f:id:chiiko0303:20150519232455j:image
沖縄の炊き込みご飯、ジューシー
ひじきとお肉がいい出汁出してます!


サンセットに向けて糸満へドライブへ行きました。
f:id:chiiko0303:20150519232627j:image
ナイスタイミング


そして夜はアメリカンビレッジへ
某テーマパークのような街並みの建物はライトアップされて更に素敵になってました。
クリスマス時期にはもっと素敵らしいのでいつかまた行ってみたいです。
f:id:chiiko0303:20150519232702j:image

f:id:chiiko0303:20150519232915j:image

近くにはアメリカ人居住区があって建物や表記がアメリカなエリアがあり、ドライブしてるだけでも綺麗でした。

f:id:chiiko0303:20150519233041j:image


そして夜の青の洞窟へ!
ナイトダイブしてきました。
私達の他にも数組の人達がダイビング用のタンクを持って準備していました。

夜の海は夜光虫が沢山いて懐中電灯で刺激を与えると、
消した途端無数の光が!!!
まるで星の中を泳いでいるみたいでした。
ものすごく幻想的です。
天の川を泳いでる感覚になりました。
夜の海には他にも伊勢エビやウニ、ウミウシハリセンボン、ウミヘビなど沢山の魚がいました。

そして泳いでる途中ピキッとした感覚が!

しっかりやられてました
f:id:chiiko0303:20150519233541j:image
クラゲですね。


泳ぎ終わってから近くのBARへ
f:id:chiiko0303:20150519233640j:image
f:id:chiiko0303:20150519233733j:image
かなり雰囲気のいい店内ととっても素敵な店長さんがいました。
f:id:chiiko0303:20150519233822j:image

泡盛のカクテル美味しかったー!
f:id:chiiko0303:20150519233851j:image

次の日はホテル近くの中華料理屋へ。
なんとメニューが50種類もあるという信じられないメニュー表を目の当たりにし、注文したのはガーリックチキンカレーとニンニク丼
f:id:chiiko0303:20150519233944j:image
f:id:chiiko0303:20150519234121j:image
安いし美味しいし大満足。

夕方はステーキで有名なジャッキーステーキハウスへ。
f:id:chiiko0303:20150519234307j:image
タコス
f:id:chiiko0303:20150519234335j:image
ステーキ
筋っぽいのがまったくなくてナイフを使わなくてもちぎれます。
赤身だからもたれないしなんといっても美味しい!
またこちらもカードは使えないので注意!
私達はコンビニまでおろしにいきましたよ。笑
f:id:chiiko0303:20150519234550j:image

後半へ続く