ちーやんの日記

ちーやんの日記

旅行・美容・食べ物など女子の『好き』を追求します☆

タトゥー・根性焼き切除後の傷跡とケロイド

タトゥー・根性焼き切除から1年。。。 どうやら私はケロイド体質だということが判明した 経過観察で病院にいくたびに先生が芳しくない顔をする。 他の患者さんはもう白い線になる時期なんだけどね、と。 私の傷跡は日に日にケロイド化して盛り上がっていって…

MCTオイルを使って完全無欠コーヒーを作ってみた

シリコンバレーダイエットという本を読み、完全無欠コーヒーを試したくなってしまった。。。 ということでネットで早速ぽっちと注文 まずはグラスフェッドの無塩バターが必要ということでネットで検索 すると出てくるわ出てくるわ さすが本の影響はすごい Am…

タトゥー切除の値段と後遺症について

根性焼きの切除からしばらくして今度は腰にある翼のタトゥー切除をしました。 大阪にある某形成外科。 いつも混雑していて、待合室で待っているときも頻繁に問い合わせの電話がかかっていました。 私の腰にあるタトゥーは横に細長いので、一回で切除出来ると…

大阪イルミネーションは町全体がテーマパークのようだった件

大阪イルミネーション2016行ってきました。 ネットで調べてみると商工会が力をいれているようでかなり町全体で取り組んでる感がありました。 今回は中之島にメインを絞って梅田、大阪エリアとなんばエリアはドライブでまわるコースにしました。 まずは駐車場…

白浜の屋形船かがやき屋が超おとくな忘年会プランを出した件

和歌山の白浜にあるとれとれ市場。 そこの隣にある屋形船に乗ってきました。 その名も『かがやき屋』 www.kagayakiya-yakata.com 私たちは午後の部の17時出船で行きました。 通常は昼懐石が6000円、夜懐石が10000円ですが、忘年会シーズンの今だけ鯛のフルコ…

玄米粉を手作りしてみた グルテンフリー

うちは玄米を毎日精米してご飯を食べてるので家には大量の玄米。 毎日出るぬかはぬか漬けに足したり、パックに使ったり、掃除に使ったりと色々してるのですが、今回は今流行りのグルテンフリーをやってみようということで玄米粉を作ることにしてみました。 …

根性焼きの切除手術から2ヶ月経過報告

手首の根性焼きの手術から約2ヶ月、、、手首のしびれも少しずつとれてきました。 半年間テーピングで固定しなければならないので、基本的にこの状態です。 テーピングは病院で処方してくれる3Mというテーピングです。薄くて水に濡らしても全然大丈夫です。 …

ファミマで人気のshine & shineを買ってみた

ファミマで今注目されてるshine & shineのフレッシュジュース 美意識高い女子の間で人気だということで買ってみました! まさかの箱買い(笑) 味はグレープフルーツ味 保存料は一切入ってないので安心して飲めます。 そして中国ではなく香港産というのも安心…

高速バスで和歌山から神奈川へ

和歌山へ移り住んでもう2年半、、、 たまにとてつもなく神奈川へ帰りたくなるときがあります。 でも気軽に日帰りで行けないとこが私の足をいつも止めるのです。 神奈川へ帰るときは基本的には関空まで行ってそこから飛行機で羽田へ向かいます。 やっぱ飛行機…

和歌山の台湾料理屋龍神館 脅威のCP

和歌山で脅威のCPを誇る龍神館にランチに行ってきました。 上富田の道沿いにあります。 昼ははたらく御兄様方がほとんどです。 ここはall500円という格安の値段が魅力的な台湾料理屋。 しかもランチタイムだと麺類+ご飯もので500円!! ラーメンと天津飯頼…

DIY女子が手作りでウェルカムボード作り

友達の依頼でウェルカムボードを作ることになりました。 和歌山の白浜でビーチコーミングしてゲットした貝殻たちと、おしゃれな100均で有名なナチュラルキッチンの貝殻を使って作ってみました! 完成品 ピンクの貝殻がポイント 斜めからだとこんな感じ 立体…

根性焼き切除の傷跡と値段

先日古傷の手術にいってきました。 私の身体には手首に根性焼きが12個、腰に羽根のタトゥー、足にココペリのタトゥーがあります。 きっとここのページをみてくれてる人は根性焼きの治療とか後遺症とか金額とかで訪れてくれてるのだと思うので、私の体験談を…

カナダ産松茸の味と値段

先日スーパーでカナダ産の松茸を発見しました。価格は980円 写真では分かりにくいですが、かなり大きいです。 気になる味ですが、傘が開いてるのもあり国産よりは香りが落ちます。 しかし十分松茸の香りもするし、私は料理した段階では国産との違いがさほど…

肉ダイエットのつもりがデブエット?!

様々なダイエットに失敗してきたちーやんですが、今回は私の大好きな肉と卵とチーズを食べて痩せるMEC食ダイエットというものに挑戦することに! ほんとにこんなんで痩せるのかよ!という疑問を抱きながら本を読んでいくと んー納得の内容でした。 ここから…

DIY女子が手作りでシェル作り!

ご無沙汰しておりました。 あれから貝殻を使ったシェルアートの依頼がちょこちょこありプライベートも充実していたちーやんです。 おゆまるくんを購入してから石膏を買いまして、自分で貝殻を作ってみました。 地域によって手にはいらない貝殻があるときはと…

沖縄出張という名の旅行後編

沖縄パシフィックホテルを3連泊したあとは、そこから徒歩5分ほどの場所にあるビーチサイドホテルというゴルフの打ちっぱなしがついているホテルへチェックイン。 大きくはないホテルの外観ですぐとなりにゴルフ場がついていて、宿泊客もおじ様方ばかりでした…

沖縄で貝殻拾い

旦那の仕事の都合で急遽沖縄に10日間付き添いで行くことになりました。前日に航空券を予約!peachで片道8000円程でした。LCCで予約するならなるべく安い3日前までが良かったのですがJALやANAに比べたらかなり安い方ですね!那覇空港に着いてLCCターミナルか…

DIY女子が手作りでフォトフレームに挑戦

シェルでフォトフレーム作りを始めて気付いたのがホームセンターや100均に売ってるフォトフレームは枠が狭くてなかなか遊べないということ。海外とかだとフレームのみが売っててそのパーツを組み立てて自分好みのカスタマイズが出来るのだけど、日本でそうい…

シェルでフォトフレーム作り

和歌山に移住してから海の綺麗さに感動してbeachコーミングを始めたちーやんです。季節外れに海岸にいる方はだいたいコーミングしてますよね。場所によって採れる貝殻が違ったりしてかなり興味深いですよ!白浜の水の綺麗さは沖縄並みです!コーミングでこん…

カツオのアラで手作りツナ

スーパーに行ったらカツオのアラが安く売っていたので、ツナを手作りしたいと思います!材料マグロ、カツオ等(サクなら尚良し)200gサラダ油 100ml(オリーブオイルで作った事があるが匂いが独特でダメだった)水 200mlコンソメ 大さじ1/2塩胡椒 少々1.魚以外の…

コストコの定番人気商品とのこりで料理

先日家族でハロウィンパーティー&誕生日会をしました。 コストコで揃えてみました。 うちは人数が多いので、この量はかなりお得です!特にチーズ! あの大きなチーズを惜しみなく使える優越感って言ったら、それはもう…LOL コストコで人気の商品をピックアッ…

激ウマ!!100均商品で韓国めし!

今日は最近毎日の様に食べている韓国めしをご紹介したいと思います!ミソはサムジャンという韓国の加工味噌です。これ、大豆が入っててプチプチの食感がたまらないんです。思ったより辛くないし、甘辛い味が日本人にもピッタリ合うと思います☆めちゃくちゃ簡…

節約しながら美肌を目指す!!手作り化粧水のススメ

節約しながら綺麗な肌を目指しましょう!!! 化粧水は手作りで! 私が最近ハマっている手作り化粧水をオススメしたいと思います☆ まず、なぜおすすめするかというと 余計な成分を排除できる モデルや女優も試しているという実績 キメが細かくなる コスパが…

ママレードが凄い件!スタバの味を数円で再現してみた

アメリカのスタバで飲んだホットミルクが めちゃくちゃ美味しかったので、再現出来ないかと思ったら 意外とあっさりできましたよ。ww そのホットミルクは味の奥に柑橘系の味がするんです。 ミルクだけは、味気ないし飽きる でもその柑橘のお陰でなんていうか…

ブラジャーをはずしてみたww

先日驚きの情報を聞いてしまいました! ブラジャーをつけっぱなしにしてると 乳がんになる&垂れる!!!!! まっじすか!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!? いままであれだけ信じてブラをつけ続けていたのに!!! 私の垂れてるおぱいはブラが原…

初めまして2

初投稿に続きまたしても自分の事を書いてみたいと思います。 勤めていたアパレルは出戻りでまたする事になるんですが、副店長まで上り詰めまして 辞める事になりました。 そのあとは色々な仕事を経験させてもらいました。 あんなことやこんなこと。。。 (今…

初めまして!

初投稿です。ちーやんです。 はてなはじめてみました。 ちょっと自己紹介的なものをさせて頂きたいと思います。 海外をよく旅してました。 去年までフィリピンのセブ島に住んでいました。 思い起こせば、高校3年生の自由登校の時期に友達から 『一緒にバイ…