ちーやんの日記

ちーやんの日記

旅行・美容・食べ物など女子の『好き』を追求します☆

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白浜の屋形船かがやき屋が超おとくな忘年会プランを出した件

和歌山の白浜にあるとれとれ市場。 そこの隣にある屋形船に乗ってきました。 その名も『かがやき屋』 www.kagayakiya-yakata.com 私たちは午後の部の17時出船で行きました。 通常は昼懐石が6000円、夜懐石が10000円ですが、忘年会シーズンの今だけ鯛のフルコ…

玄米粉を手作りしてみた グルテンフリー

うちは玄米を毎日精米してご飯を食べてるので家には大量の玄米。 毎日出るぬかはぬか漬けに足したり、パックに使ったり、掃除に使ったりと色々してるのですが、今回は今流行りのグルテンフリーをやってみようということで玄米粉を作ることにしてみました。 …

根性焼きの切除手術から2ヶ月経過報告

手首の根性焼きの手術から約2ヶ月、、、手首のしびれも少しずつとれてきました。 半年間テーピングで固定しなければならないので、基本的にこの状態です。 テーピングは病院で処方してくれる3Mというテーピングです。薄くて水に濡らしても全然大丈夫です。 …

ファミマで人気のshine & shineを買ってみた

ファミマで今注目されてるshine & shineのフレッシュジュース 美意識高い女子の間で人気だということで買ってみました! まさかの箱買い(笑) 味はグレープフルーツ味 保存料は一切入ってないので安心して飲めます。 そして中国ではなく香港産というのも安心…

高速バスで和歌山から神奈川へ

和歌山へ移り住んでもう2年半、、、 たまにとてつもなく神奈川へ帰りたくなるときがあります。 でも気軽に日帰りで行けないとこが私の足をいつも止めるのです。 神奈川へ帰るときは基本的には関空まで行ってそこから飛行機で羽田へ向かいます。 やっぱ飛行機…