ちーやんの日記

ちーやんの日記

旅行・美容・食べ物など女子の『好き』を追求します☆

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山の台湾料理屋龍神館 脅威のCP

和歌山で脅威のCPを誇る龍神館にランチに行ってきました。 上富田の道沿いにあります。 昼ははたらく御兄様方がほとんどです。 ここはall500円という格安の値段が魅力的な台湾料理屋。 しかもランチタイムだと麺類+ご飯もので500円!! ラーメンと天津飯頼…

DIY女子が手作りでウェルカムボード作り

友達の依頼でウェルカムボードを作ることになりました。 和歌山の白浜でビーチコーミングしてゲットした貝殻たちと、おしゃれな100均で有名なナチュラルキッチンの貝殻を使って作ってみました! 完成品 ピンクの貝殻がポイント 斜めからだとこんな感じ 立体…

根性焼き切除の傷跡と値段

先日古傷の手術にいってきました。 私の身体には手首に根性焼きが12個、腰に羽根のタトゥー、足にココペリのタトゥーがあります。 きっとここのページをみてくれてる人は根性焼きの治療とか後遺症とか金額とかで訪れてくれてるのだと思うので、私の体験談を…

カナダ産松茸の味と値段

先日スーパーでカナダ産の松茸を発見しました。価格は980円 写真では分かりにくいですが、かなり大きいです。 気になる味ですが、傘が開いてるのもあり国産よりは香りが落ちます。 しかし十分松茸の香りもするし、私は料理した段階では国産との違いがさほど…

肉ダイエットのつもりがデブエット?!

様々なダイエットに失敗してきたちーやんですが、今回は私の大好きな肉と卵とチーズを食べて痩せるMEC食ダイエットというものに挑戦することに! ほんとにこんなんで痩せるのかよ!という疑問を抱きながら本を読んでいくと んー納得の内容でした。 ここから…

DIY女子が手作りでシェル作り!

ご無沙汰しておりました。 あれから貝殻を使ったシェルアートの依頼がちょこちょこありプライベートも充実していたちーやんです。 おゆまるくんを購入してから石膏を買いまして、自分で貝殻を作ってみました。 地域によって手にはいらない貝殻があるときはと…