ちーやんの日記

ちーやんの日記

旅行・美容・食べ物など女子の『好き』を追求します☆

沖縄出張という名の旅行後編

沖縄パシフィックホテルを3連泊したあとは、そこから徒歩5分ほどの場所にあるビーチサイドホテルというゴルフの打ちっぱなしがついているホテルへチェックイン。
f:id:chiiko0303:20150617003512j:image
大きくはないホテルの外観ですぐとなりにゴルフ場がついていて、宿泊客もおじ様方ばかりでした。
ホテルからの景色は海側と街側と選べたので私たちは海側をチョイス。
斜め前方に大型客船の停泊所があり、3日間泊まって毎日色んな船を見ることができました。
2日目にはタイタニック号並の大型客船が停泊していたので迷わずそこまで歩いて向かいました笑
ホテルの部屋はかなりせまくユニットバスなので少し窮屈でしたが、コインランドリーがあったのでかなり助かりました。
ここで一気に数日間の洗濯物を洗って乾燥機にかけました。
 
ホテルの朝食は沖縄料理メインでおかずが3品、沖縄そばにパンが2種類、サラダとフルーツ1種類、ごはんは白米とじゅーしー(沖縄風炊き込みご飯)、そして島豆腐や副菜などでした。3日間いておかずのみ変わりました。
味付けはそこらへんの観光客向けの沖縄料理屋に比べたら格段に美味しかったです。笑
パンは生っぽい白パン?のような独特の味でしたが美味しかったです。
ブッフェコーナーはかなりこじんまりとしていてビジネスホテルの朝食といった感じです。また韓国人も数名いました。
 
ホテルの朝食バイキング

f:id:chiiko0303:20150616224405j:image

 

ホテルからの景色

 

https://instagram.com/p/24wfaCg_c_/

#沖縄#梅雨入り

 

お昼は国際通りに繰り出しました。

まずは念願のA&Wへ!

https://instagram.com/p/24_8cug_er/

#A&W#沖縄 #ハンバーガー

 

めちゃめちゃ美味しい!!!笑

今まで色んな国のポテトを食べてきたけど、私これが1番HITです。。。

イモ感たっぷりのポテトにグレイビーソースとチェダーチーズのハーモニーがたまりません。。。!

 

かなり大満足からの午後はちゅらうみ家というクラフト教室へ。

国際通りから入ったところに2店舗あったので手前の方へ入りました。

相方はシーサーを手作り

f:id:chiiko0303:20150617001546j:image 

わたしはサンゴでランプを作りました。

f:id:chiiko0303:20150617001625j:image

まずは土台を渡され

そこにペタペタくっつけていきます

f:id:chiiko0303:20150617001715j:image

f:id:chiiko0303:20150617001908j:image

1時間くらいで完成。

f:id:chiiko0303:20150617002131j:image

シーサーは素焼きの時間があるのでそのまま自宅まで郵送してもらうことにしました。飛行機で割れても困るしね。

 

そしてそのあとは首里城へ。

本殿の中の朱色の装飾には圧倒させられます。

ベタだけどここはかならず訪れるべきだと実感。

 

そしてまたまたお腹がすいたので(食べてばっか!?笑)首里城から歩いて数分のカフェに入りました。

https://instagram.com/p/2-tbBYg_dU/

#旅行 #沖縄#タコライス#ランチ#ホットサンド#おいしい

 

ホットサンドの専門店でした。地元の方らしきおば様たちもいました。

親子で営んでいる感じでアットホームでおしゃれな店内。

卵サンドとタコライスを注文しました。ボリューム満点で味も美味しかった。

 

その夜は国際通りから少し外れた地元の方がいくような通りで1杯ひっかけました。

https://instagram.com/p/3EqxKsA_XO/

#遅めの晩御飯#晩酌#沖縄#居酒屋#また太る

 

沖縄の刺身は身が締まってなくて美味しくないよと地元の人がいっていたのですが地元の魚ではないのでそんなに感じませんでした。

https://instagram.com/p/3EwSxwg_UV/

#二軒目#沖縄 #はしご酒#居酒屋 #bar#

2軒目は(1杯ひっかけるだけで終わらなかった笑)そこから30秒のbarへ

https://instagram.com/p/3E38rwA_W9/

#沖縄 #bar #居酒屋 #クリームパスタ#明太子#から揚げ#炭水化物大好き

 ここのご飯がめちゃめちゃ美味しかった。

雰囲気もがやがやした国際通りの居酒屋とは違ってゆっくりお酒を飲めました。(食べてるほうが多いのは気にしないでください)

 次の日はタコライスの元祖キンタコへ

https://instagram.com/p/3F9xasg_UK/

#沖縄 #キンタコ#念願のキングタコス#タコライス

 まずボリュームがすごい!下のトレーがないと上の具材はすべて落ちます笑

観光客の方が多く、定員さんも慣れている感じで「チリソースは別で好みの分だけかけるほうがいいと思いますよ」といってくれたので自分で適量のせましたが、私はさほど辛く思わなかったので全部乗せました。

 

このあと雨が強くなってきたのでホテルでゆっくりし、次の日の朝一で斎場御嶽(せーふぁうたき)へ。

ここは南城市にある史跡で琉球最高の聖地として知られていて、かなりのパワースポットということで行ってきました。

 まずビデオ鑑賞があり、世界遺産であることと神聖な場所であることを再認識し、いざ散策。

ルート自体は短いのですぐに終わります。歩いていて岩場を良く見てみると巨大な陸やどかりがいました。

f:id:chiiko0303:20150617002413j:image

朝一だったので観光客の方の姿もあまりなくゆっくりまわることができました。

そのあとは車で5分くらいのところに九高島行きのフェリー乗り場へ。

15分で島に到着。1時間300円のレンタル自転車を借りて島を1周しました。

全長は8キロで1時間ちょっとで1周出来ました。パイナップルみたいな実がなっていたり断崖絶壁があったり、きれいなビーチがあったりと、沖縄本島とはまた違う景色が見れました。

f:id:chiiko0303:20150617002231j:image

f:id:chiiko0303:20150617002257j:image

f:id:chiiko0303:20150617002346j:image

f:id:chiiko0303:20150617002437j:image

帰りに空を走っている感覚に陥るニライカナイ橋も通り、大満足の一日でした。

 

そのあとはステーキハウス88というステーキの有名店にいって特上肉を頂きましたが、私はジャッキーステーキハウスのほうが全体的に好きでした。

 

3日間のホテル滞在のあと、3軒目のホテル沖縄都ホテルへ移動。

首里城から近く夜景が今までで一番きれいなホテルでした。

老舗という感じで接客も良かったです。ホテル内も広々としていて結婚式場も併設していました。

またチェックイン時に部屋が空いているとのことで無料でアップグレードしてくれました!

部屋はかなりきれいで清潔感もあり、大満足!またちんすこうの試食が置いてありました。

ホテルの居心地が良すぎたので3日間はちょっと買い物にいくだけにしてゆっくり過ごしました。

夜はすこし飲みにいきましたが、ローカルの居酒屋は本当に安い!お酒はこっちの半額くらいでした。また代行もかなり安かったので気軽に頼めました。

 f:id:chiiko0303:20150617002700j:image

f:id:chiiko0303:20150617002731j:image

沖縄最後のホテルは那覇より北のほうに位置しているむりぶしの宿というところに泊まりました。

f:id:chiiko0303:20150617002853j:image

ここは古民家を貸切できる宿で家のあちこちに仕掛けが隠させていて一人で大興奮笑

f:id:chiiko0303:20150617002921j:image

子供がいたらどんだけ楽しいだろうと思いましたよ・・・

沖縄で一番良かった宿になりました。

ととろの家のような仕掛けの家は是非試してもらいたいです。

 f:id:chiiko0303:20150617002808j:image

f:id:chiiko0303:20150617002943j:image

近所を散策するとこんなおおきいかたつむりが!

https://instagram.com/p/3LMO4xA_VE/

#沖縄 #アフリカマイマイ #かたつむり #でかすぎる

 

聞いたらアフリカマイマイという外来種らしいです。今は害虫として扱われている悲しい存在のようです。

宿から近いビーチでシュノーケリングをしてきました。

https://instagram.com/p/3LNCGXg_WR/

#沖縄#シュノーケリング

 

ほぼ中国人でした。。。

日本語はほとんど聞こえず

 

https://instagram.com/p/3LMW35g_Vb/

#沖縄 #beach #海 #シュノーケリング #低温やけどした

 

https://instagram.com/p/3LMfX-g_Vq/

#沖縄 #天国行きみたい#橋

 最後の夜は楽しい宿で焼肉

f:id:chiiko0303:20150617003137j:image

こんなパーティーグッズも置いてあったので拝借

f:id:chiiko0303:20150617003218j:image

次の日の朝はBBQの残りで

f:id:chiiko0303:20150617003254j:image

大満足の沖縄出張(旅行)でした。

 f:id:chiiko0303:20150617003025j:image